IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 29112021/01/03

『仕事始めはたこ焼きで』

改めまして、明けましておめでとうございます。

元旦、2日目と久々に仕事もなーんもせず、堀口恭司とNETFLIXにひたすらドハマリしてた正月でした。

なんちゃってGOT(ゲームオブスローンズ)な、「ラストキングダム」となんちゃってウォーキングデッドな「SWEET HOME」です。

でも思い返せば、今年ほど完璧無比に新年のスタートが万端に出来ていて、完全オフできた年は初めてかも。

正月明けからはNEWボートのセッティングと電子機器装備の一新、そして全ネタ公開のWEBフィッシングショー撮影なんでまあまあ大変ですけど。

で、本日は初詣に行ってきました。

毎度お馴染みの青龍門番様に、今年こそ昇龍のごとく大暴れする事を誓ってきました。

気がかりなのはコロナですが、どーせ緊急事態宣言するなら頼むからとっととまだ暇な今やってって感じ。

2月末とか3月に宣言されたらもうまた春のベストシーズンダダ終わりなんで。

TOP50もまた延期延期になりかねないんで。

普通に風邪もインフルも2月が一番流行るから、コロナもこのままじゃ収まるとは思えんしね。

 

と言う事で、おせちも飽きたし、スーパー開いた今晩は蛸買ってタコパアゲイン。

質問が多かったタコ焼きソースは普通のコレです。

タコ焼きは粉が命です。

実は正月、同級生のヨシヒロのブログをたまたま覗いたら、

なかなか衝撃的なワシの知らない「藤白台センタータコ焼き伝説」が語られてました。

ヨシヒロとは中学からの付き合いだけど、ヤツもあの伝説のタコ焼きに深く関わっていたとは…。

やっぱ藤白台センターのタコ焼きニーちゃんはマジで伝説のタコ焼き屋でした。

ちょっと危ないタコ焼き屋でしたけど。

で、またタコ焼き食べたくなったわけで。

しかし、ヨシヒロのブログで語られてた藤白台センタータコ焼き伝説の中でも、

裏技「天カスの追いぶっかけ」はハマりましたわ。

これはマジで旨い、旨すぎてヤバ杉。

2種類の天カス試したけど、コレステロール0はあかんね、やっぱコテコテのリアル天カスやないと。

ま、正月からタコ焼きは家庭的には不評の極みでしたが、ワシ的にはやっぱ蛸イロのタコ焼き粉がヨシヒロ裏話で更にサイコーになりました。

大阪人のタコ焼きへの愛がわかるヨシヒロのブログはコチラ↓

https://ameblo.jp/janeyoshihiro/entry-12645182666.html

現在、入手困難ですが蛸いろのタコ焼き粉が欲しい方はコチラ↓

https://takoiro.com/takoyakimix

因みにタコ焼きを「電機タコ焼き器」で焼くのはご法度ですので。

タコ焼きはなにがなんでも絶対、ガースーです。