IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 29152021/01/07

『やばいシリーズその①』

 

やばいねーとうとうまた緊急事態宣言発令…。

ずーと宣言ライブで見てたけど、一番怖れてた「県跨ぎの移動自粛」には触れてなかったけど、どうなるんかね????

また自粛ポリス出現か?

今回は20時以降の不要不急の外出自粛って言ってるけど、20時までに帰宅すれば他府県への野外での釣りはいいのかね?

なんかイマイチよくわからん、なんとも中途半端な緊急事態宣言会見でした。

大阪神戸京都も来週には宣言出そう…また巣篭もりなんかね…。

なんとも中途半端な緊急事態宣言で、解除が春まで延長にならない事を切に、切に願います。

なんだかまたド暇になりそうなんで、巣篭もりやばいシリーズその①。

ヘルターチャター。

これ、真面目にヤバイと確信してます。

昔トーナメントでも活躍したジンクスチャターより間違いなくヤバい。

アラバマヘルターよりハイシーズンは間違いなくヤバい。

でもコレ、自作で作るのは、そーとーな改造手腕が必要。

製品2~3個破壊する覚悟があれば、1個くらいは成功するかも。

まずアッパーアームの溶接外すのが大変、上手く外せてもハンダが残るんで、ブレードの移動を防ぐビーズがS字部分を通らない。

ビーズ通すために削ると、熱しまくったメインアームが金属疲労に耐え切れず、折れちゃいます。

なんで、自分は「これは絶対アリ」と自作段階で確信したんで工場に依頼して組み立ててもらいいました。

しかし、ヘルターは退屈しないルアーですわ。

自分だけ仕様に、弄りまくるには最高の具材。

どこでもつかえるそのまんま。

深い場所攻めるならアラバマヘルター、

浅い表層直下を浮かせて攻めるならヘルターチャター。

フロントブレードがたまにキラリンとチドり、水面を泳ぐ小魚の群れそっくり。

リアはしっかり安定して回るんで、ジンクスチャターより水面直下を引き波立ててゆっくり巻ける。

強波動表層系ワイヤーベイトに大変身。

コイツは店頭販売する気は全然ないので、勇者は巣篭もり期間にでもチャレンジしてみてください。

手先器用&失敗上等な方向け、上級者向けチューンです。

さて。ここでお知らせ。

この冬、今江的超お気に入り&ヘビロテな4TAIL QUADORIFOGLIO・ニットキャップが近日WEBSHOPに再入荷!

たぶん、連休明け頃にはWEBSHOPにて再販予定です。

今年の冬はこの深めで暖かい、頭のデカい人もOKなニットキャップと、

結構お値段高いけど34のネオプレーン超高感度グローブで超快適に釣りできてます。

冬は頭と手、そして足先の防寒が絶対重要。

靴もいいもん見つけて使ってるんでまた紹介します。

今年の冬は、釣りだけでなく、街でもスーパーでも、どこに行くにも常に被ってる4TQニットキャップ。

髪の毛ボーボー、髭ボーボーでも、コレとマスクしたら平気で外出できるのがサイコーですわ。

頭のデカい、50アップなナベでも、オサレ親父に見えてしまうから不思議です。

定番商品化決定ですが、今冬はラスト入荷なんで、寒さ厳しくなるこれからの時期、是非使ってみてください。