IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 29162022/01/06

『GRAVIUS AURORA』

今年は正月早々、実家でのんびりおせち食べてる時に餅詰まらせて死ぬかと思いましたわ…。

某、青木哲G-nius代表のダイナマイトスーパー勇み足。

公式発表は業界内で正月明け5日にルアニューでと決めていたのに、元旦昼イチにこともあろうかそのルアーニュースでフライング発表。

瞬時にLNアクセスランキング18位まで上がったところで関係者から連絡が…

爆速で削除させましたが後の祭り。

既にいろんなブログで拡散してました…。

今後、青木哲は「早漏らしの哲」と名付ける事にしました。

そんなこんなで正月早々から、早漏らしの哲に落雷落としてライジン祭りでしたが、ある提案ですぐに機嫌直りました。

それが「GRAVIUS AURORA」プロジェクト。

自分が大好きだった思い入れのあるオーロラ仕様のグラビアスIMAEモデルを限定企画したいとのお話。

現在所有する巻物専用のレボ・オーロラは、もう限界まで使い込まれてボロボロになって引退。

1台だけ新品を自宅のガラスケースに飾ってあります。

もう二度とオーロラ仕様のリールが使える事はないと思ってた矢先に、思わぬ提案に久々コーフンさせられました。

さすが早漏らしの哲です。

リカバーも早い!

オーロラ仕様のグラビアス、ボディーがエッジの効いたデザインゆえにめちゃくちゃカッコよくなりそう。

ひょっとしたらEVHフランケン仕様なんかも出てきたりしてね。

更にKTF沢村プロがどんな風にスプール弄ってくるかも超楽しみ。

ABUとの強制別離となり無念極まりない年末でしたが、なんだか楽しそうな新プロジェクトが始まりそうでワクワクしてきましたね。

https://www.lurenewsr.com/192513/

グラビアスを初めて使った感想は「とても堅牢かつ、釣り人に対し真面目なリール」。

特にフレーム、クラッチの明らかな堅牢さ、ロングノーズ化に伴うライントラブルを回避するレベルワインドとの距離設計は、今後スーパーBF化するに当たって最も重要視する部分。

そこがしっかり専用設計されているところはとても好感持てました。

随所に釣具屋オヤジ青木哲の情熱を感じられるアツいリールでした。

同時に自分好みの仕様に改造できるポイントも。

良くも悪くも、今後はグラビアスをABUに負けない、素晴らしいリールにするために頑張る明確な目標が出来ました。

それがプロアングラーとしての存在意義を示す唯一の方法なので。

20日発売のルアーマガジンで「グラビアスファースト実釣インプレ」してますので是非ご覧下さい。