IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 29752022/03/14

『Abu関連露出禁止』

ピュアフィッシングのJB.NBC協賛終了に伴い、JB.NBCの大会でメーカーロゴの露出が禁止されましたが…。

開幕戦出発の前に念のためJB本部に確認したら、メーカーロゴのみならず、製品名も、王冠マークも全て露出禁止との回答。

AbuやPURE FISHINGのメーカーロゴだけかなと思ってたので焦りました。

全然、IKマスキングシールの数が足らんし、急遽、塗装用塗料でベタ塗りでマスキングするハメに。

スピニングリールはメーカー名、製品名がめちゃいっぱい入ってるんで、めちゃくちゃ面倒。

ゼノンなんか消しようないですわ。
塗料も乗らないし、シルバーやし。

もったいないオバケが出てきそう。

幸い、LXはロゴが少ないからまだマシですが。

ワシのサインも消さなあかんのか?

ただ、多額の協賛金払ってる協賛メーカーの立場から見ればこれはどの世界でも例外ない条件。

冬季オリンピックでも協賛ないメーカーの露出マスキング問題起きてましたからね。

ただ、必死こいて準備してる時に、余計な手間掛かるのはウンザリだね。

JBマスターズは来週開幕なんで、Abuのリール、ロッド、BERKLEYルアーユーザーの皆さんはうっかりペナルティ取られないよう、気をつけてください。

ってボヤいてたら”IKマスキング ミニシール”がさっき工場に入荷したみたい…。

全部ベタ塗りする前に教えろよな…怒。