IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 30342022/05/30

『若者のオシャレと初老のオシャレ』

今日はたまたま神戸方面徘徊してたら河野と遭遇。ホンマにたまたま。
で、ホンマたまたまに河野もワシもイマカツのシャカシャカでした。

22歳の河野はカーキに白T、まもなく河野の2倍+14年歳のワシはイエローにネイビーT。

若モンはアースカラーに白ってシンプルさが若さゆえにオシャレに決まりますが、初老の中年が若者真似てアースな色着ると、一つ間違うとリアルに黄昏て枯れてるオッサンになります。

まあほぼほぼ間違えちゃうほど、初老のアースカラーは着こなしが難しい。

なので初老は初老ゆえに敢えて派手を着こなすのが老けないコツ。

なのでワシは黄色のIKシャカシャカにインディゴのデニム、ネイビーのTシャツ、足元に鮮やかなイエロー差して大人のオシャレ風に。

曇りや雨の日を選ぶのも着こなしのポイント。

これで普通に街ブラしてます。

派手カラーの似合う明るい中年目指してますんで。

ま、ユニクロとスポーツデポに行ってたんですけどね。

一見ド派手なイエローのIKシャカシャカですが、思い切って一回着ると度胸ついて様になって来ます。

堂々と着ないと似合うものも似合わないんだよね。

58歳でもまだまだ青春真っただ中であります。

最近、河野が那須川天心に見えて仕方ない今日この頃です…。