IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 31032022/09/22

『桧原湖練習二日目』

今日は昨日にも増しての激サムに爆風桧原湖。

いつもの練習よりは開始早々からバスは順調に触れてますが、今回の桧原湖はイレギュラーだらけで正直、3週間先を見据えた練習が極めて難しい状況。

 

河野も初めてのエリアでも順調に釣ってますが…。

なんせ、夏から続く白濁りの酷さと、冬水位に移行期間のため3週間後は遥かに減水するため、状況が今とは全く別世界になる可能性アリ。

今なら明らかにストロングなパターンがあるだけに、それを我慢して地味に徹する辛さたるや…。

ホンマ、わしゃ桧原湖の風景も楽しまずひたすらうつむいてモニターガン見なライブスコープは大嫌いですわ。

釣れるけど。

今時な河野はかなり楽しいみたいですけど…。

 

今は間違いなく、ビッグカメムシパターン最強ですわ。

並みやないデカさのカメムシがめちゃくちゃ濁った湖面に浮いてて、ビッグスモール&ビッグゴイニーが爆食いしてます。

いきなりワシも河野も釣り方見つけたし。ちょっとやったらすぐ釣れるし。

でもねぇ…3週間後にデカカメムシはまぁもう絶対おらんわな。毎日最終戦は風景変わるほど減水するし。今年は明らかに寒くなるのが早い。
ホンマ、釣れるほどに虚しさ漂うさらば夏パターンです。

因みに今日の朝の気温は最低3.7度でした。

ほんで、また台風激直しそうな勢い。
今も激サムなのに、既に夜になってババ雨降りまくり中。

ホンマ今回のプリプラは先読み練習のプランの立て方が難し過ぎる。

ま、それでも一歩でも進歩するために、毎日毎日、湖上で七転八倒しながら頑張ります。