IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 31352022/11/16

『LNC/R秋メタルの使いこなし方配信』

本日はルアーニュースクラブRの配信日です。

お題は「特殊秋メタルの簡単使いこなし術」です。

今江克隆のルアーニュースクラブR「デカバス遭遇率が異常に高い!秋の特殊メタル系ルアー使いこなし法を紹介」の巻 第1123回

ま、メタクロが難しいと思う方は是非読んでみてください。

アホみたいに簡単&シンプルなんで。

たぶん簡単すぎて解んないんだろうと思います。

そんでもって、もう一つの晩秋最凶メタルが「ワカマジスプーン」。

ワカマジスプーンも簡単すぎるが故に疑心暗鬼になって難しく思えるルアーかも。

基本的にメタルにテクニックは不要です。

難しい事考えず、頭を空っぽにして、機械的作業を淡々と繰り返せばそれでOK。

それが全て。

琵琶湖ではヤバいやつが連日釣れてるみたいです。

もはやワシには沖縄のGTの人にしか見えませんが、久々にブログ見たら琵琶湖にいましたわ。

ワカマジスプーンで5キロオーバー釣ってました。

今回はまだ明かしたくなかった禁断のメタクロカバーチューンを取材で初公開してしまいました。

ホンマは今年の晩秋にトーナメントで使いたかったけど、湖的に出番なかったんで…。

チューン方法は簡単だけど、かなりビスマス(スズ)のボディーは鉛や樹脂タングステンと違ってめちゃくちゃ硬いし、メタクロの頭は扁平で薄いので、穴をあける時はくれぐれも注意してください。

かなりの高確率で指に穴開けちゃいますので…。