IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 33372023/08/16

『爆速シヴァーリグ初公開!LNC/R』

先週チラッと書いていた爆速シヴァーリグ、盆中に河野に青野ダムでテストさせたところ…。
ピーカン猛暑にもかかわらず、あっと言う間に答えが返って来ましたわ。

ドメジャー青野産50アップをいきなり爆殺。
やっぱジバリグ、ヤバかったです。

 

詳しくはルアーニュースクラブRに本邦初公開してます。

グライドハンガーを逆付け固定したのがめちゃくちゃナイスでしたね。
まさにコロンブスの卵。
あと、シンカーはクイックチェンジャー→ダイワのシンカー→もっと更に良いやつ見つけました。

ジャバロンSR155を既に所有してる方は速攻試してみてください。これは釣れますよ。
ジャバロンスーーパーリアルならどのサイズでも可能だけど、断然155がスイムベイトとしての集魚パワーがあります。

 

今江克隆のルアーニュースクラブR「ワームの高速巻き最強時代に突入!? 初公開『グライドハンガー式爆速シヴァーリグ』」の巻 第1159回

 

 

オリジナルジャバロン140が「アベンタRS」、ジャバモン200が「RSR」なら、ジャバロンSR155はまさに「アベンタバゼル」って感じ。
まさに遅さを極めるか、速さを極めるかの両端極め付け。

ジャバロンSR155・3DRは秋には入荷してくるのでご期待ください。

 

今週のルアーニュークラブRでは、「元祖シバリグ」の超懐かしい2005年早春の誕生秘話&解説記事もリンク張ってますので、当時まだ6歳でオネショしてた河野も是非読んでもらいたいところ。

君らが最新テクと思ってる高速巻きは、おじいさんたちは18年前にはやっていたんだよ、、、既に2周目くらいなんだよ若者よ。
30歳以下のバスアングラーは必読オススメ記事です。