IMAKATSU イマカツ

IK

All Japan Field News イマカツサポートスタッフレポート

  • 釣行日
    2020/09/27
  • フィールド
    茨城県・霞ヶ浦
  • 天候
    曇り時々晴れ *東風
  • ヒットルアー
    ゲンタホッグ3.5インチ、マブクロー3インチ
  • サポートスタッフ
    大竹 勝裕

ゲンタホッグとマブクローでレイカーズ9月戦4位入賞!

みなさんこんにちは大竹です。

相変わらずタフな状況の霞ヶ浦へ行って来ました!
今回は霞ヶ浦クラブチーム大会、レイカーズ9月戦。

スタートして早々に霞ヶ浦東岸にあるじゃかごエリアにてマブクローの3.5g直リグで約500gをゲット。

「これはシャローで揃うかも。」という浅はかな考えはやはり甘かったです。(泣)
そこからはノーバイト地獄が始まりランガンしていきましたが、何をやってもバイトが得られません。
帰着は14時、「いよいよ今日も終わったか。」と思った帰着間際の13時半過ぎ、ゲンタホッグに5gのテキサスリグでアシ撃ちしてからのブレイクをズル引きでキロアップをキャッチに成功!
なんとか2本獲れる事が出来ました!

大会結果は4位で終える事が出来ました。


今の霞ヶ浦ではボウズが当たり前という近年稀に見る異常に厳しい状況となっております。
そんな中でも貴重な2本を獲る事に成功したマブクロー、そしてゲンタホッグ。

マブクローはコンパクトなサイズながらツメのバイブレーションが激しく、大きなツメが水の抵抗を受け周りの水を大きく動かす威力を持っています。
そしてなんと言っても濃いカバーでもスルリと進入可能な抜群のボディ形状が魅力です。

ゲンタホッグはもはや説明不要、私の霞水系カバー戦略になくてはならないホグ系ワーム。
軽いシンカーでもキャストしやすく、限りなく水平フォールに近い姿勢を実現したバランス設計。
緻密に計算し尽くされた多くのパーツが素晴らしいリアル感を演出。
タフな状況でも必ず結果を出してくれます!

イマカツワームでのカバー戦略はあなたの釣果をお約束致します!

私のブログ「霞釣風月」は日々頑張って更新中です!→ https://ameblo.jp/oka-xperia/