IMAKATSU イマカツ

IK

All Japan Field News イマカツサポートスタッフレポート

  • 釣行日
    2020/10/01
  • フィールド
    茨城県・霞ヶ浦
  • 天候
    雨 北東風
  • ヒットルアー
    アンクルゴビーシャッドテール3.5インチ
  • サポートスタッフ
    大竹 勝裕

JB霞ヶ浦第2戦のプラクティスでアンクルゴビーシャッドテールでプチ爆!

みなさんこんにちは大竹です。

今年のJB霞ヶ浦は2戦のみ。
その最終戦の3日前に有給をとって無理やりプラクティスに行って来ました!

この日は朝から終日にかけて一日中雨でしたが、最近厳しいと有名な霞ヶ浦でこの日は午前中のとある時間帯にプチ爆が起こりました!

そのリグとはアンクルゴビーシャッドテール3.5インチの3.5gテキサスのスイミングです。短時間ではありましたが8バイトもありました。
ショートバイト気味だったのでなかなか食わせる事に苦労しましたが、キャッチ出来たのは1100g、1000g、800gの3本!!!


3本3kg!!
とここ最近の霞ヶ浦水系の現状を考えたらなかなかのウエイトに1人興奮状態!
「どうか本番でも釣れてくれ頼むっ!」と湖面に拝んだのはお察しの通りです。

シャッド系ワームのスイミングは霞ヶ浦水系では定番ですが、特にアンクルゴビーシャッドテールはボディ全体に付いているリブがスイミング時に複雑な水流を起こし、更に繊細なシャッドテールがピリピリと細かくアクションする事で、マッディウォーターでも凄くバス達にアピールします。
みなさんもテキサスリグのスイミングには、アンクルゴビーシャッドテールを是非ともご使用になってみて下さいませ~♪

私のブログ「霞釣風月」は頑張って日々更新中です!→ https://ameblo.jp/oka-xperia/