IMAKATSU イマカツ

IK

All Japan Field News イマカツサポートスタッフレポート

  • 釣行日
    2021/03/07
  • フィールド
    福岡県・遠賀川
  • 天候
    --
  • ヒットルアー
    スーパーキラービルミノー
  • サポートスタッフ
    木山 宙明

早春のバスにはスーパーキラービルミノー!!

3月から始まるトーナメントの練習に向けて遠賀川に行って来ました。

1週間前の釣行からどれだけ季節感が進んでいるかの確認を一番に考えていました。
水温は11度~12度くらいで、南風が朝から強く吹いていてコンディション的には良くなさそうでした。

「春を意識したバスがシャローフラットに差していないかなー」と、軽い気持ちでステルススイマーを投げてスローにハンプの上を引いているとツンッというバイト。
残念ながらフッキングには至りませんでした。

その後、数カ所気になるエリアをチェックしていると、やっぱりスーパーキラービルミノーしかないかなと思い、投げるとバイト!
40cm、1190gのグッドサイズをキャッチできました!

早春のバスにはスーパーキラービルミノーだと、改めて確信した1日でした。