IMAKATSU イマカツ

IK

All Japan Field News イマカツサポートスタッフレポート

  • 釣行日
    2019/07/07
  • フィールド
    茨城県・霞ヶ浦
  • 天候
     
  • ヒットルアー
    ゲンタホッグ
  • サポートスタッフ
    石橋 康二

テストWBS第4戦ゲンタホッグで優勝!!

皆さん始めまして今シーズンよりイマカツ様にお世話になっている石橋です。

昨年までNBCチャプター茨城、JB霞ヶ浦シリーズに出場していましたが今シーズンよりWBSに挑戦しています。

最終戦で優勝することが出来ましたのでレポートさせて頂きます。

台風15号の影響で霞ヶ浦水系のフィールドコンディションは激変増水す。

連日の水門解放により少しずつ水位が下がっている状態でした。

公式プラクティスでは、自分が実際に釣りをするであろうエリアを見て廻りました。

結果は5バイトでした。

プラクティス水が動くエリアのカバーなどにバスは着いていて目の前にルアーを落とせば結構簡単に口を使うイメージでした。

逆に水の動かないエリアではノーバイトでした。

当日水の動く北利根川をメインエリアにするた。

初日

北利根川に向かい水門がシで1本目ャッチ。

ルアーはゲンタホッグ7gテキサスリグです。

カラーは濁りに強いスーパブラックを使用しました。

小移動を繰り返しアシとブッシュがある長いストレッチに入りました。

台風によってブッシュやアシなどがなぎ倒され集中的に集まっているスポットを丁寧に攻め4本キャッチ

9時30分にリミットメイク成功

直感でこのスポットは明日も使えると思い必要以上に釣りをせず移動しました。

アシ手前にあるカバーや台風によって新たに出来たスポットを狙いに絞って釣りをすると入れ替えを出来る魚を3本キャッチ出来ました。

日の結果は5本4900g

暫定2位です。

2

初日に連発したスポットに入り周囲から丁寧に釣りを始めてい

すぐにパートナーに1本目、瞬く間に自分2本目をキャッチ。

釣り開始1時間弱で5本リミットメイク成功

このスポットを休ませる意味も含めて周りをチェック入り直すを繰り返し1時間後にキロフィッシュをキャッチし入れ替え成功

このスポットで粘った後は各所をランガンしましたが、追加出来ずに帰着しました。

2日目5本5175g2トップウエイトた。

210075gで初優勝た!!

2日間通して全てのバスをゲンタホッグ7gテキサスリグキャッチ

カラーはスーパブラックで

僅かな水流でも動いてバスにアピールするゲンタホッグだからこそのバイト数であったことは間違いありません。

ウイニングルアーとなったゲンタホッグ皆さんも是非使ってみて下さい。