IMAKATSU イマカツ

IK

All Japan Field News イマカツサポートスタッフレポート

  • 釣行日
    2020/03/15
  • フィールド
    福岡県・遠賀川
  • 天候
    強風
  • ヒットルアー
    スーパーキラービルミノー
  • サポートスタッフ
    木山 宙明

木山 宙明NBCチャプター福岡第1戦スーパーキラービルで3位入賞!!

3月15日に福岡県遠賀川で開催されたNBC福岡チャプター第1戦に参戦してきました。

当日の遠賀川の状況は、終日9mの強風が吹き荒れる最悪のコンディションでした。

この状況下で私が狙ったバスはシャローに差してくるプリスポーンをスーパーキラービルミノで攻めることでした。

作戦下流シャロフラットの上でまず、900gをキャッチ成功

それら1時間後にシャロ隣接ブレイクていスーパーキラービルミノバイト!

1680gのプリプリのプリスポーンバスでした。

ブレイクに絡む旧護岸の石積みにラインが触れましたが、東レバウオエクスレッド5lbの耐摩耗性で難なくクリアし、無事にキャッチに成功しました。

その後もあと一本と思い、ラストまでスーパキラビルミノをキャストし続けましたが、タイムアップ。

結果、二本の総重量2580gで3位入賞を果たすことができました。

これも、タフコンディションを物ともしないスーパキラビルの釣りを信じてやり続けた結果だと思います。

今年のトーナメント初戦を幸先よくスタートできたので今後も優勝目指して頑張ります!!

改めてチャプター福岡の運営スタッフの皆様と応援してくれる家族に感謝します