IMAKATSU イマカツ

IK

All Japan Field News イマカツサポートスタッフレポート

  • 釣行日
    2020/03/21
  • フィールド
    茨城県 霞ヶ浦
  • 天候
    晴れ
  • ヒットルアー
    ジレンマ60スティープ
  • サポートスタッフ
    大竹 勝裕

春の荒食いバスをジレンマ60スティープでキャッチ!

みなさんこんにちは大竹です。

今年の春の訪れは例年よりも2週間ほど早く行きたい気持ち抑えるのが大変でしたが、最近の霞ヶ浦では連日悪天候や爆風に見舞われなかなか浮く事が出来ませんでした。しかし今回ちょうど休みの日に晴れで気温上昇、そして風も弱いという予報ったので霞ヶ浦へ出撃して来ました。

なのに本湖に出た途端、予報よりも強めに私のアルミボートは木の葉状態になっていた。

でも風下で踏ん張りながら波の当たる沖の石積みでシャッドをキープキャスト。

頑張ったおかげでブリブリのフィーディングフィッシュをゲットする事が出来ました。

遅ればせながらこの魚が私の2020初バスです。

使ったルアーはジレンマ60スティープ、カラーはステインゴールド。

この日は風の影響もあり濁りが酷く、陽射しも強い事からゴールド系がとても効いたと思います。

使い方は基本タダ巻き私の場合は石積みの際にキャストし巻いて一度止めます。

次の巻き始めで食って来る事が多いので、その時に一番集中力が高まります!

ジレンマ60スティープはダートが得意なルアーですが、実はただ巻きも非常に得意な高機能シャッドす。

しかも高比重タングステン重心移動システムで、小粒なのにぶっ飛び仕様!

レンジは2.5m付近という事でシャローに上がりたいバスレンジこの時期に超ピッタリ!!!

これからシャローにドンドン魚が差してきますので、今後はジレンマ60で更に浅いレンジアジャストしていきましょう!

みなさんもレンジに合わせたジレンマシステムで霞ヶ浦のクリティフィッシュをキャッチしちゃってください

 

ブログ「霞釣風月」

<a href=”https://ameblo.jp/oka-xperia/” target=”_blank” title=”別ウインドウで開きます”>https://ameblo.jp/oka-xperia/</a>