IMAKATSU イマカツ

IK

All Japan Field News イマカツサポートスタッフレポート

  • 釣行日
    2020/11/8
  • フィールド
    茨城県・霞ヶ浦 NBCチャプター茨城第2戦、4位入賞!
  • 天候
    晴れ * 風南東5m
  • ヒットルアー
    ゲンタホッグ3.5インチ
  • サポートスタッフ
    大竹 勝裕

茨城県・霞ヶ浦 NBCチャプター茨城第2戦、4位入賞!

みなさんこんにちは大竹です。
NBCチャプター茨城・第2戦、ゲンタホッグで4位に入賞する事が出来ました。
今回はその時のレポートです。

最近かなり厳しい状況の霞ヶ浦水系。
今回の試合当日も大変渋い状況で、参加者54名中ウエイインはたったの15名。
ウエイイン率は約28%というタフさでした。
しかもウエイインのほとんどが1本、2本が2名、リミットメイクは優勝の方だけ!
そんな中、私も試合では非常に苦しみました。

午前中に霞ヶ浦本湖のシャローカバーで1本、どんなに測っても24cmのノンキーがゲンタホッグですっ飛んできました。
それっきりバイトも何もなくなりました。

シャローに居ると思いきやどんなに撃ってもバイトがないので、フィネスを投入してみたり、ブレイクなども攻めてみましたがやはり何事もなく時間だけが過ぎていきました。

結局何もないまま13時30分の帰着時間が迫り、北利根川に戻って来た帰着間際の13時過ぎ、諦めずにアシ際をゲンタホッグの5gテキサスリグで撃っていると突然のビッグバイト!
掛けた瞬間からかなり走られ周囲にある様々なものに巻かれて動かなくなりました(涙)完全にダメかと思いましたが無心でラインを手で操りながら引っ張り奇跡的にバスをキャッチに成功!

最終的にこの奇跡のキッカーが決めてとなり、1本1615gでお立ち台に上がれる事が出来ました!

とても厳しいフィールドコンディション、そこで繰り広げられる激タフトーナメント。
そんな中でも自分自身が一番釣れると自信を持って投げれるルアーがゲンタホッグ。
ルアーへの絶大なる信頼があれば諦めも確信に変わります。
最後まで諦めない事を教えてくれたゲンタホッグ、これからもお世話になります!

私のブログ「霞釣風月」は毎日頑張って更新中です!? https://ameblo.jp/oka-xperia/