IMAKATSU イマカツ

IK

アベンタクローラーバゼルで50up!さらにイールクローラー9インチで59cmキャッチ!

池原ダムへ行って来ました。
朝一はサイトをしながらアベンタクローラーバゼルを試していきました。
するといきなりヒット!
36cmでした。

そのまま続けて行くといつもバスが付いている立木に近づいてきました。
そこにアベンタクローラーバゼルをキャスト。

立木の側まで巻いて来て放置していると下から50UPが浮いて来ました。
バゼルの下まで来たのでチョンと少しだけ動かしては、止めを繰り返すと反応して「パクッ」と、バゼルを食ったのでフッキング!

慎重にやり取りし、ランディングに成功!
53cmでした。

それからはサイトに集中して流し続けると6匹程のスクールを発見。
その中の2匹はロクマルありそうな感じでした。

イールクローラー9インチのネコリグでアプローチしたのですが、一瞬で潜ってしまいました。

そのままサイトを続けていると3匹のスクールを発見。

イールクローラー9インチのネコリグでアプローチ。
バスが近づいて来たので気づかせる為にイールクローラーを少し動かしました。
すると3匹とも反応して2番目に大きいバスが躊躇いもなく食ったのでフッキング!
ヒット!

見えない所に立木があるとヤバいのでゆっくりボートを沖へ出し、後は無理せず時間をかけてやり取り。
バスが浮いてきてランディングに成功!

59cmでした。

その後は何も無く終了。
この時期のスクール狙いはやっぱりイールクローラーですね。
アベンタクローラーバゼル凄く良いですね~。