IMAKATSU イマカツ

IK

アベンタクローラーバゼルとスラムドッグモンスターでトップ炸裂!イールクローラーで60アップ捕獲!

池原ダムへ行って来ました。
この日は朝から雨。

朝一、アベンタクローラーバゼルを試して行くとヒット!
35cmでした。

その後もアベンタクローラーバゼルで38cmを釣りました。
巻くだけで簡単に釣れるので楽しいです!

釣りを続けていると雨が止んで、トップが良い感じに釣れそうでした。
そこでスラムドッグモンスターを試して行くとバイト。
ラインが走ってからフッキング、ヒット!

慎重にファイトしランディングに成功!
54cmでした。

トップでの50UPは最高です!

この日はバスが動いている感じはあったのですが、なかなかデカいバスを見つけられませんでした。
そこで久々に前鬼・白川方面へ行く事にしました。
ポイントに到着しサイトをしていると、いきなりアフターのバスを発見。

ロクマルはあるサイズ。
ミスをすれば終わりなのでアプローチが大切!

イールクローラー9インチのネコリグをバスの少し離れた所にバンクキャスト。

ゆっくり動かし水の中に落とすとバスが反応し、イールクローラーを食ったのでフッキング、ヒット!

強烈な引きに耐えランディングに成功!
アフターでしたが、かなり引きました。

ロクマルは余裕で64か5ぐらいのサイズ。

痩せていたので写真を撮りすぐにリリース。
元気よく帰って行ってくれました。

イールクローラー良いですね