IMAKATSU イマカツ

IK

紀の川では今も昔もリップライザーが釣れます!

久しぶりに紀の川へ行って来ました。
朝一から色々なルアーを試しましたが魚の反応はなし。

「少し時間が早かったかな。」と思い、レイジースイマーでサーチ。
するとチェイス。
惜しくもバイトまではいきませんでした。
レイジースイマーは集魚力が凄いのでサーチルアーとしても、とても良いです。

魚がいることは確認できたので、ルアーをダッドカット4インチのテキサスリグに変更。
ダッドカットの大きな爪の波動を生かして魚を呼び込みます。
ルアーを少し動かしながらじっくりアプローチしていると、ヒット!
釣れたのは46cmでした。

その後は反応が無く少し下流へ下ることにしました。

移動後紀の川ではよく使用するリップライザー110Fをチョイス。
アプローチして行くと、すぐにヒット!
釣れたのは良いプロポーションの48cmでした。
「やっぱり川バスは引きますねー。」

そのまま釣りを続けているとバスを発見。
イールクローラー7インチのネコリグでアプローチ。
するとゆっくり近づきパクッと食ったのでフッキング!

ドラグが鳴り響く強い引き。
「楽しいですわ~。」
バレない様に慎重にやり取りし、ランディングに成功!
45cmでした。

ルアーをダッドカット4インチのテキサスリグに変えて、同じポイントをじっくり粘っているとラインが走ったのでフッキング!
ヒット!
釣れたのは48cmでした。

終了間際にリップライザー110Fを投げ続けて行くと、ヒット!
46cmでした。

グリグリ、ドンッという気持ちの良いバイト。
やめられません。

久々に川バスのトルクある強い引きを感じれてとても楽しかったです。
次はブリブリの50UPを狙って頑張ります。