IMAKATSU イマカツ

IK

ビッグベラー175で池原ダムのビッグフィッシュキャッチ!

12月13日に池原ダムへ行って来ました。

朝の気温は2度水温は14度前後でした。

まずはハドルスイマー3インチにジグヘッドのスイミングでアプローチして行くといきなりヒット!
40upでした。

ポイントを変えて色々なルアーを試すも反応が無いのでハドルスイマーのジグヘッドでアプローチするとヒット、25cmでした。

それからもポイントの移動を繰り返して、備後中流から上流までじっくりルアーを流していくもチェイスのみで気付けば午後3時30分。

この時期午後4時にはボート屋に戻らないといけないので、帰る時間も考えて15分程度帰りの途中のポイントに少しだけ寄って帰ろうと思いました。
移動ポイント手前でエンジンを止めエレキでゆっくり近づき、ビックベラー175をキャスト。
ボトムまで落としていきラインが少し緩んだのでラインを張ると「根掛かりかな。」と思いきや生命感があったのでフッキング。
ヒット!

強烈な突っ込みでコイツはデカイ、「バレるなよー。」と思いながらファイトしているとバスが見え、「ロクマルあるか微妙な感じ。」
バスも観念したのか浮いた所でネットで救いランディングに成功。

バスを見ると「あー微妙に無い感じ。」
時間も無いのでボート屋さんへ帰り計測。
口閉じ尾開きで計測59.5cm、3660gでした。

この日はこれで終了。

ビックベラー175で初フィッシュ!
ビックベラー175に助けられた釣行になりました。