IMAKATSU イマカツ

IK

へルターツイスターで紀の川の50upキャッチに成功!

10月24日に紀の川へ行って来ました。
朝の気温は6℃。
前回とは違い厳しいのを覚悟して出船。

水温を見ると16.2℃。
「2週間前は23℃位あったのに。」と思いながら、釣りを始めました。

朝一は魚の反応が無く太陽が上がってきました。
10時頃になりようやくバスを1匹見かけました。
「動き出したな。」と思い、前回の釣行で釣れたポイントへ向かいました。

「バスが居れば着いているだろう。」というポイントに、へルターツイスター1/2ozにジャバシャッドIS-Plus5.5インチをセットしてアプローチ開始。

ルアーを障害物の先にキャストして、リトリーブ。
そして障害物に当てた瞬間、ヒット!

川バスの強い引きに耐えランディングに成功!
ブリブリの50UP!

口閉じ尾開きで53cmでした。

それからはアタリが無い時間が続きました。
空が曇って来てローライトになったので、ルアーをゲキアサⅢ IKジャークに変えると、いきなりヒット!

46.5cmが釣れました。

そしてその2投目に又もヒット!
45cmでした。

その後反応が無くなったので、ルアーをフラシュリンプにチェンジしてアプローチ。
すると突然ラインが走り、ヒット!
45cmでした。

「朝は厳しいなー。」と思いましたが、何とか釣れました。
ヘルターツイスターで読み通りにヒットしたのが最高でした。
ヘルターツイスターありがとう!