IMAKATSU イマカツ

IK

ワカサギマジックスプーンにジャバロン140 スーパーリアルで59.2cm、4キロoverのビッグバスキャッチ!!

12月12日に池原ダムへ行って来ました。
朝の気温は4℃。
思っていたよりも寒く無く朝一は備後中流域からスタート。

まずはレイジースイマーを試して行くといきなりチェイス。
しかしバイトまでは至らず、ルアーパワーを下げてハドルスイマー3インチにチェンジ。

ハドルスイマー3インチをノーシンカーでアプローチすると又もチェイス。
ルアーのすぐ後ろまでは来るのですが、ヒットまで行かず。

上流へ行っても同じ反応だったので少し下流へ行くことにしました。
ルアーをワカサギマジックスプーン +ジャバロン140スーパーリアルをセットしてアプローチ。

アプローチポイントを変えたり、少しエレキで移動したりしてルアーを試して行くと、ピックアップの途中にアタリがあり、フッキング!

するとすぐに強い突っ込み。
「コイツはデカイと確信。」ただフックがちゃんと掛かっているか心配なので、無理せず慎重にファイト。
強い突込みに耐えランディングに成功!
口閉じ尾開きで計測59.2cm、4004gでした。

それからは何も無くこの日は一匹で終了。

ワカサギマジックスプーンに感謝する釣行となりました。