IMAKATSU イマカツ

IK

やっぱりジャバロン150スーパーリアルいいですね!

紀の川に行って来ました。
朝は冷え込むようになり、少し前まで半袖だったのが上着が必要で前回からは大きく状況は変わっていそうです。
スタートしてまずは状況を見て回ると水温は17度、水質はクリアーで上流域はボトムが丸見え状態でした。

釣りを開始すると水質がクリアーなのでバスはよく見かけますが警戒心が高く、ルアーに対してもセレクティブなのでなかなか難しい状況です。

色々とルアーローテーションしてみますが反応を得ることは出来ず時間が過ぎていきました。
ここでジャバロン150スーパーリアルにスイッチヘッド9gのセットでのアプローチを試してみると、いきなりひったくるような激しいバイトがありフッキングに成功!

川バス特有のトルクのある強い引きをいなしてキャッチ出来たのは49cmのグッドサイズでした。

 

その後も移動を繰り返しながらルアーローテーションで色々と試していると、暖かくなりバスが動き出したのか朝よりもバスの姿を多く見かけるようになってきました。

このタイミングでスキップドッグのスローなアプローチを試していくと再びバイト!
この魚も44cmのグッドサイズでした。

 

しばらく釣りを続けましたが、この日は1日を通してなかなか難しい状況で追加はできずにタイムアップとなりました。
なんとか釣れて良かったという状況でしたが、そんな中でも本気でバイトしてくるジャバロン150スーパーリアルのルアーパワーがかなり良いと感じた釣行でした。