IMAKATSU イマカツ

IK

池原で安定感抜群!頼りになるダッドカット!

池原ダムに行って来ました。
朝は随分と涼しくなり少し秋を感じることができるようになってきました。

まずはトップウォーター系のルアーをローテ-ションしながら流していくも反応がなかったので、ダッドカット4インチのテキサスリグでスローに釣ってみると早速ヒット!
ファーストフィッシュは40cmでした。

続いてはアイアロー70で再び水面付近のレンジを狙ってみると25cmがヒットしてくれました。

さらにルアーローテーションをしてハドルスイマーのダウンショットリグを試してみると30cmぐらいまでのサイズをコンスタントにキャッチすることができました。

サイズアップを狙って移動を繰り返しますが反応が無かったので、最初のポイントに戻り再びダッドカット4インチのテキサスリグでアプローチしてみるとバイト!
キャッチできたのは48cmでした!

そのまま流していくと55upのバスを発見したので、スキニーイールクローラー12インチのネコリグでアプローチしてみるとバイト!したのですが残念ながらバラしてしまいました。
気を取り直して少し移動して岩盤エリアをダッドカットのテキサスでアプローチしてみるとバイトがありフッキング成功!
良く引くので慎重にファイトして今度は無事にランディング成功。
キャッチできたのは52cmのグッドコンディションでした!

この日はこれで終了としましたがダッドカットはやっぱりよく釣れますね!

別日での釣行ではアベンタクローラーバゼルで孫が63.5cm、3976gをキャッチしました!
アベンタクローラーバゼルも欠かせないですね!