IMAKATSU イマカツ

IK

アベンタRSR、スラムドッグ、バクラトでデカバス連発!

池原へ2日間行って来ました。
初日はサイトしつつ、スラムドッグを試して行くとヒット!
40upでした。

それからもサイトをしながらスラムドッグを投げて行くと又もヒット!

「サイズupやなー。」と思いながらランディングに成功!
50upでした。

次にルアーをアベンタクローラーRSRにチェンジ。同じくサイトをしつつ試してみるとヒット!
52cmでした。

それからはサイトだけに切り替え釣りをしました。
しかし、デカいバスは見つからずこの日は終了。

2日目
朝一はデカバスが回遊してそうなポイントをチェックしに行ったのですが、魚の姿は全く見えませんでした。

その後も諦めずサイトを続けていくとバスを発見。
バクラトスイマーでアプローチすると、姿が見えなくなりました。
時間が経ってからバスが見えたので、バクラトスイマーをもう一度アプローチ。
少し動かすと一瞬反応し、その後また離れて居なくなりました。

魚が見えなくなったのでバクラトスイマーをブラインドでアプローチ。
時間を置いてから少しルアーを動かして放置し、ピックアップ。
この動作を場所を変えながら、何度も繰り返していくと急にラインが走り出しました。
ラインを張ってバスの重みを感じて、フッキング。
ヒット!
強烈な引きに耐え数回の突っ込みを交わし、ランディングに成功!

ボート屋に帰り計測。
口閉じ尾開きで59cm、3768gでした。

それからもサイトを続けていると、アフターのバスを発見。

イールクローラー7インチのネコリグでアプローチすると、イールクローラーに向かって行きそのままパクッと食ったので、フッキング!
ヒット!

釣れたのは53cmでした。


次回もロクマル狙います。