IMAKATSU イマカツ

IK

イマカツルアーで池原バス連発!

8月14日、15日の2日間池原ダムへ行ってきました。

池原ダムは最近の雨でほぼ満水状態。
この日も朝から雨で朝一はビッグベイトやスピナーベイトでサーチ開始。
しかし反応が無いのでダッドカット4インチのテキサスリグで少し深い所を探るとヒット!
40UPでした。

その後もダッドカットのテキサスリグを続けて行くとポロポロと40UPが釣れました。

そうこうしている内に雨も止み何気に岸を見ていると、3本のスクールを発見。
すかさずイールクローラー9インチ(スリムリブ)のネコリグでアプローチすると、3匹とも反応して1番小さいバスがヒット!
45cmでした。

それからも少し岸を意識しながらダッドカットのテキサスリグを試して行くと、40前後のバスがポツポツ釣れました。

その後も続けていると6匹ぼどのスクールを発見。
しかもサイズの良いスクールで1番デカイのは「ロクマルありそう。」

慎重にイールクローラー9インチ(スリムリブ)のネコリグでアプローチすると、2匹のバスが反応して来て少し動かしてやると小さい方が食ったのでフッキング!
ヒット!

慎重にファイトしランディングに成功!

ボート屋に帰り計測。
口閉じ尾開きで59cm、3806gでした。

それからは本流へ行きダッドカットのテキサスリグで48cmを釣りこの日は釣り終了。

2日目

夜中にかなりの雨が降り前日の水位より1m以上も上がっていてびっくりしました。

朝一はレプリケーターDSFでアプローチして行くと、50UPがいきなり食って来たのでフッキング!
しかしヒットにはならず残念。

それからはイールクローラー9インチ(スリムリブ)のネコリグで40cmが釣れました。

その後豪雨になったので傘をさして雨がマシになるまで待機しました。
雨が小降りになった所でアイローラー70SSを試すとヒット!
40UPでした。

この日は昼で上がる予定だったので2日間の釣行はこれで終了。

雨で「サイトは無理かなー。」と思っていたのですが、イールクローラーで良いサイズが釣れて良かったです。
イールクローラー最高ですわ!