IMAKATSU イマカツ

IK

池原のビッグバスが3Dリアリズムに激反応!58cmキャッチ!!

7月24日、25日の2日間池原へ行って来ました。

初日はiRoller 70 SSを試しているといきなりヒット。
45cmでした。

それからはサイトに切り替えてエレキで流して行くと、40upのスクールを発見。

イールクローラー7インチのネコリグでアプローチすると、ヒット!
40cmでした。

その後もそのスクールにイールクローラー9インチのネコリグでアプローチするとまたもヒット!
43cmでした。

ポイントを移動してサイトを続けていると、50up位のスクールを発見。

すかさずイールクローラー7インチのネコリグでアプローチ。
すると1匹がイールクローラーに寄ってきて、パクっと食ったのでフッキング!
ヒット!
51cmでした。

それからもサイトを続けていると黒い影を発見。
少し動きを見てステルススイマー3Dリアリズムをアプローチ。
すると1投目から突進して来てバクッとステルススイマーを引ったくって行ったのでフルフッキング!
ヒット!

強い引きでしたが慎重にファイトし、ランディングに成功!

58cm、3451gでした。

2日目。
この日もサイトでスタート。
前日と変わらない状況で40upのバスを発見。

イールクローラー9インチのネコリグでアプローチするとヒット。
46cmでした。

その後も43cmを釣りサイトを続けていったのですが、ロクマルサイズの姿は確認できず。
そうこうしているうちに午後3時半になりタイムアップが近づいてきました。

諦めずにサイトを続けていくと、50up位のバス発見。
イールクローラー9インチのネコリグでアプローチ。
するとゆっくり近づきパクッと食ったのでフッキング。
ヒット!

慎重にファイトしランディングに成功!
50cmでした。


2日間の池原釣行はこれで終了でした。
3Dリアリズムカラーは良い反応しますよー。