IMAKATSU イマカツ

IK

ギルロイドMinnieで良型連発!

4月2日に池原ダムへ行ってきました。

この日は冷たい雨が降る予報だったので、かなり着込んで出船しました。
雨が降る中ボートで走りポイントに到着。

この日は巻き物で行くと決めていたので、朝一はイマカツクランクIK500R2でアプローチ開始。

しかし反応は無く「シャローかなー。」と思い、ギルロイドMinnieでアプローチ。
するとヒット、45cmでした。

その後もギルロイドMinnieで40cmを釣り移動。

ポイントに着きギルロイドMinnieをアプローチしていくと、またもヒット!
42cmでした。

昼からは前鬼・白川筋をチェック。
こっちの筋は水質がマッディーウォーターなので「巻き物で食わせやすいかなー。」と思いましたが、前鬼筋は反応無し。
白川筋へ移動しイマカツクランクIK500R2を丁寧にアプローチしていくと、ヒット!
44cmでした。

それからはアタリが無くなったのでギルロイドMinnieを試していくとヒット!
48cmでした。

その後もギルロイドMinnieで45cmを釣り、この日は終了。

この日はギルロイドMinnieで良型の魚が5本釣れ、大活躍の1日でした。
そろそろギルロイドシリーズの季節がやって来ました。
釣りに行く際はお忘れなく!