IMAKATSU イマカツ

IK

IK-500R2で池原のスーパーモンスター、66cm出現!!

3月20、21日と池原へ行って来ました。

朝一はIK-500R2でアプローチ開始。
ルアーをローテーションさせながら魚を探していくと、ニードルシャッド3.5インチリアルカラーのジグヘッドリグにヒット!
38cmでした。

その後も連発で40cmが釣れました!

それからはアタリが無くポイントを移動しながら釣りをしますが反応無し。

午後3時になりIK-500R2でアプローチを続け行くと、ようやくヒット!
48cmでした。

時間ギリギリまで粘ったのですが、この日はこれで終了。

2日目。

朝一は35cmの1匹だけしか釣れず不発。
その後少し深いポイントをスローな釣りで、じっくり時間をかけて粘ったのですが反応は無くポイントを移動。

朝一のポイントに戻り魚は居るので、この周辺から移動しない事にしました。
昼を過ぎた頃、水深2m位の所に55cmぐらいのバスを見ました。
その後も50UPを6匹程見たのでバスは動いていると確信。

午後2時半を過ぎた頃、ダッドカット4インチのテキサスリグでスローに誘っていると待望のアタリがあり、ヒット!
50cmでした。

それからもポイントを少し移動した所で、ダッドカット4インチのテキサスリグを試していると又もヒット!
釣れたのは52cmでした。

午後4時半頃、最後にIK-500R2を試したいポイントがあり移動する事にしました。
エレキでゆっくり近づき1投目をアプローチ。
しかし反応は無く少しエレキで動き、1投目より奥にIK-500R2をキャスト。
グリグリ巻いて行くといきなりルアーが止まり、「一瞬根がかり?」と思ったのですがグングンッと生命感があり、フッキング!

すると久々に感じる強烈な引き。
デカイと確信。
強い引きと強烈な突込みに耐え、バスが浮いた所をネットで救いランディングに成功!
思わず「ヨッシャー。」と叫んでしまいました。

ボート屋に帰り口閉じ尾開きで計測。
66cm、4790gでした。

ギリギリまで頑張って良かったです。

イマカツクランクIK500R2は僕の中で池原最強のクランクベイトです。