IMAKATSU イマカツ

IK

レプリケーター神龍290でロクマルが!?ジャバロンネオでロクマル!

7月12日に池原へ行って来ました。
この日は朝から曇りでいい感じ。

朝一備後上流へ行きレプリケーター神龍290をアプローチしているといきなりボイルが発生。
そこへレプリケーター神龍をキャストしてリトリーブし始めるとすぐにヒット。

まあまあサイズと思いきや後ろから50後半とロクマルが二本着いて来ていて、「一番小さい奴が食ったんやー。」と思いながらランディング成功。
54cmでした。


それからは下流へ下りながらサイトをしていると今日はバスが浮いてると感じ坂本へ移動。

坂本筋入り口付近からサイトをしていると黒い影を発見。

バクラトスイマーでアプローチするも少し嫌がったので、ジャバロンネオ135のヘビーダウンショットでアプローチすると、反応が変わり数投目にヒット。

強い突っ込みが数回続き「中々弱らんなー。」とバスが浮いたのを見ると、ロクマルサイズ。
しかもナイスコンディション。
その後バスが弱り浮いた所をランディング成功。
口閉じ尾開きで計測61cm、4260gでした。


それから上流へサイトを続けるとバス発見。
イールクローラー9インチのネコリグでアプローチすると、ヒット。
52cmでした。

備後へ戻りサイトを続けて行くとバス発見。
イールクローラー9インチのネコリグでアプローチするとヒット。
49.5cmでした。

その後もサイトを続けていくとロクマルサイズのバスを発見。
ジャバロンネオ135のヘビーダウンショットでアプローチすると反応が良く、アプローチを変えて行くとヒット。

「コイツも引くなー。」突っ込みを交わしバスが浮いた所をランディング。

ロクマルあるか無いか微妙なサイズ。
口閉じ尾開きで58cm、3800gでした。

これでこの日は終了。
今日は良かったです。
ジャバロンネオいい反応しますねー。