IMAKATSU イマカツ

IK

イールクローラー10インチでロクマルGET!!

こんにちは黒崎です。
7月19日に池原ダムへ行って来ました。
朝一はサイトからスタート 。
立ち木や岩盤にちらほらバスは見えるものの良いサイズのバスは見えず。
そのままサイトを続け移動を繰り返していると50前半?50後半のアフタースクールを発見。
まずはイールクローラー10インチのネコリグでアプローチ。
すると反応はするものの口を使うまでにはいかず。
次に三原虫40でアプローチすると3本のバスが矢のように反応し、そのうちの1本がパクッと食ったのでフッキング。
惜しくもスッポ抜け。
その後はバスの反応が悪くなり移動。

それからも移動してサイトをしていると又もスクール発見。
「今日はよく見る日やなー。」
しかも60cmぐらいのバスも居て慎重にイールクローラー10インチのネコリグをアプローチ。

するとサイズのデカイバスが反応し、イールクローラー10インチを食って走ったのでフッキング。
ヒット!

強い引きを凌ぎ数回の突っ込みを交わしながら無理せず時間をかけてバスが力尽きるのを待ち浮いた所でランディング成功!

「ロクマルはありそう。」
口閉じ尾開きで計測。
63cm、3880gでした。

4kgあると思ったんですけど無かったですね。

それからもスクールを探してサイトしているとスクール発見。
イールクローラー10インチのネコリグでアプローチ。

サイズのいいバスが反応しイールクローラー10インチをパクッと食ったのでフッキング。このバスも強い引きで突っ込みも強烈。
ゆっくり慎重にファイトしランディング成功。

口閉じ尾開きで58cm、3080gでした。

これでこの日は終了。

7月に入ってからスクールを見かける回数が多かったので、今日はスクールをメインにしたサイトがガッツリ、ハマって良かったです。

イールクローラー10インチ良い反応しますよ。