IMAKATSU イマカツ

IK

池原の低活性バスをiArrow65で攻略!

シルバーウィーク21・22日に池原ダムへ行って来ました。

初日は朝一iArrow65を試して行くと40upのチェイス。
それからも数回のチェイスがありヒット、40cmでした。


その後は色々なルアーを試していくも反応が無いのでスキニーイールクローラー4インチのダウンショットでアプローチすると、ヒット37cmでした。

それからもスキニーイールクローラーのダウンショットで30cm前後を数本釣り、気が付けば午後3時。
ルアーをダッドカット4インチのテキサスリグに変え、じっくりアプローチしているとヒット。
38cmでした。

その後も30後半を2本釣り、前鬼へ移動。

前鬼に移動しiArrow65でアプローチして行くとヒット。
42cmでした。

これで初日は終了。

2日目は晴れの予報でしたが台風12号の影響で、午前10時頃から雨予報。

前日と同じで朝一iArrow65を試して行くと、前日とは違いチェイスが無いのでアベンタクローラーウッドリミテッドを試して行くと数本のチェイス。
しかしチェイスはあるものの活性が低い性か、ヒットまでは行かず他のルアーも試しましたが反応無し。

ライトリグでスキニーイールクローラー4インチのダウンショットを試すとあっさりバスは釣れたのですがサイズダウン。

そうこうしてると雨が降り出しいろいろ試したのですが反応無く、本来であれば低気圧で良くなると考えるのですが、この日は良くなるとは思えず午後1時に終了。
iArrow65に助けられた釣行でした。