IMAKATSU イマカツ

IK

iArrow65などで紀ノ川のグッドサイズ連発!!

先日紀ノ川へ行って来ました。

朝一からボートで出船。
この日の紀の川は水質が悪く「あかんかなー」と思っていたのですが、逆に騙しやすいなと思いモグラモスチャターモンスター1/2ozにジャバシャッド4.5インチでアプローチ。

アプローチして行くと思った通りヒット。
川バスらしい引きで釣り上げたのは良いコンディションの48cmでした。

次にハドルスイマーリアルカラーのジグヘッドを試して行くとヒット。
このバスも中々のサイズで慎重にやり取りしてランディングに成功。
46cmでした。

そのままハドルスイマージグヘッドを続けて行くとバス発見。
ルアーを三原虫40に変えてアプローチするとパクッと食ったのでフッキング、ヒット。
45cmでした。

その後少し離れた所でボイル発生。

エレキで近寄りキャストの届く所まで来たのでリップライザー110のフローティングをキャスト。
着水したと同時に高速巻きをするとヒット。
流れにのって走られましたが、なんとかランディングに成功。
47cmでした。


そのポイントはベイトを捕食する所なのかバスが回って来るようで、少し距離をとってiArrow65を時間を空けてはキャストを繰り返していると、ヒット。
45cmでした。


この日はこれで終了。

45cm以上5本。
まあまあ良い釣果でした。


iArrow65やっぱり釣れますわー。