IMAKATSU イマカツ

IK

池原ダムでレイジースイマーを筆頭にイマカツルアーで連発!

3月28日に池原ダムへ行って来ました。
この日も先週と同じく雨予報。
朝一はイマカツクランクIK-500R2でアプローチ開始。
するといきなりヒット、50cmでした。


その後もイマカツクランクIK-500R2で立て続けに46cmと47cmが釣れました。


次にレンジを少し浅くしてIK300 RSカオスダイバーでアプローチすると又もヒット!
48cmでした。


その後も連発し、45cmをキャッチしました。


次にイマカツクランクIK500R2に戻して46cmを釣り、岩盤の辺りを見ているとバス発見。
素早くハドルスイマー3インチのリアルカラーに変えてアプローチ。
すると反応し、近づいてきてパクッと口を使ったのでフッキング、ヒット!
ドラグが鳴り慎重にやり取りし、ランディングへ持ち込みキャッチに成功!
51cmでした。


その後ハドルスイマー3インチで35cmを釣りポイントを移動。

次にレイジースイマーをアプローチしていると下から突き上げるような本気バイト!
すかさずフッキング!
ヒット!
「まあまあサイズかなー」と思いながらランディングに成功!
52cmでした。


それから岩盤を見ているとバス発見。
アイアロー65SPでアプローチするとスゥーッと寄ってきてパクッ!
釣れたのは45cmでした。


それからはサイズアップを狙ってレイジースイマーを試しているとチェイスの多さにビックリ、サイズのいいバスも勢いのあるチェイス。
口を使うかなーと思ったのですが、ボートに気づきヒットまでは行かず。

驚くほどの集魚力があるレイジースイマー。
これから期待大です。