IMAKATSU イマカツ

IK

春の池原ダムで56cmをキャッチ!絶好調ハドルスイマー3インチ!

4月4日に池原ダムへ行って来ました。

この日も雨予報でまさかの3週連続の雨。
気を取り直して朝一はイマカツクランクIK500R2でアプローチするといきなりヒット!
40後半はありそうと思っているとフックオフ、残念。

「やっぱりサイズが落ちてきてるなー。」と思い、ダッドカットのテキサスリグに変更してアプローチするとヒット!
45cmでした。


その後は色々なルアーを試しながら釣りをしましたが、反応は無し。
少しルアーパワーを落とし、ハドルスイマー3インチでアプローチすると、バスのチェイスがありヒット!
35cmでした。

それからもバスがよく付いているポイントを回って、サイズアップを狙いました。
しかしサイズの良いバスのチェイスは確認できるものの、ヒットするのは30upばかりでした。

タイムアップが近づき最後に前鬼筋へ行くことにしました。
ハドルスイマー3インチを試しているとバス発見。

ハドルスイマー3インチでアプローチすると近寄って来てパクッと口を使ったのでフッキング。
ヒット!

「結構引くし強いなー。」とバスが浮いて来てジャンプした姿を見て、予想以上ののグッドサイズ!
慎重にファイトし、ランディングへ持ち込みキャッチに成功!


口閉じ尾開きで56cmでした。

この日はこれで終了。
何とか50upが釣れて良かったです。