IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 25222019/10/29

『ようやく復活』

インフル級のガクガクブルブルだった高熱風邪からようやく復活。

多分、檜原湖でダウンしまくってたナベ風邪を耐えていたのがとうとう爆発したみたい。

なんか三原も初熱してるみたいなんで、皆さんもお気をつけ下さ
い。

まあ、このヘルタースケルター(仮名)の悩みもスラッシュ並みにヘビーなせいもあるんですが…。

 

既に3/8ozは実績十分、めちゃカッコいいヘッドデザインに改良中以外、いつでもオッケーなんですが。

中層のバスを浮かせて喰わせる力は明らかにスピナーベイトを超えてると確信できます。

ワカサギ湧いてる琵琶湖で、試しにヘッドウェイトを増した1/2oz弱モデルを渡したら、いきなりガイドゲスト様が61cmをゲット。

重いウェイトモデルは、もう十分な完成度なんですが…

 

ステルスブレードにもチャレンジしたけど、ナローウィローが良すぎて採用の意味が洋梨100%に。

これはこれで勿体無いけどね…。

 

問題はこの1/4ozなんですね…。

ヘルターはヘッドが重く低重心でないと、4枚のブレードを均等平行に回せない癖があります。

1/4ozだけが、同じブレードセッティングでは回ったり斜めったりして姿勢がなかなか安定せず。

ブレードをダウンサイズすれば解決するけど、どうにもパワーダウンが頂けない。

オカッパリで一番欲しい1/4ozが出来ないまま、3/8.1/2ozだけと言うのはなんとも不完全。

スラッシュ同様、最後の物理的難関に悩まされて高熱出した次第です。

でもコイツもスラッシュも、発売更に遅らせても絶対モノにしたい戦力なんで、頑張って足掻いでみます。