IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 25152019/10/21

『夢の湖』

本日はどうしても確かめたい事があって、急遽弾丸金沢ツアー。

連休合間の平日の混雑は誤算過ぎましたが…。

写真は空いてるように見えますが、これは一瞬の空白。

 

最近は他メーカーのプロ達もテストにしょっちゅう来てる上、メディア露出も増えてメジャー化してしまったドリームレイク。

なかなか思い通りのテストは難しくなった感じ。

 

それでもバカデカいルアーばかり使わなければ、日本一釣れる夢の湖に変わりなし。

サウザーソルソニック(テキトー名)を試しになげたら、平均水深1.5mで、20gもあるのに簡単に連発。

テストに飽きて釣りたくなったら、それなりのルアーを使えば、コンディション抜群のバス達が次々に日頃のストレスを癒してくれます。

 

夕方、急激に寒くなって人が減ったら存分に色々と確かめたい事をテストできました。

とにかくひたすら数釣らなきゃ解らない事はドリームレイクにいけば大概半日で判断できますからね。

金沢まで思い付き弾丸ツアーで行く価値はあります。

さすがにデカリケーターはキツかった…。

平均的バスとほぼ同じ大きさだし。

それでも水車周りのエイトトラップで三本、ええのんバラしました。

昔々、ビデオ黒帯でハスキーハスジーを使った「秘奥義 滝壺回しの術」を思い出しましたわ。

既に15年前に黒帯でエイトトラップやってましたしね。

 

帰りは桧原湖帰りに味をしめた福井県、北陸道南条SAで晩飯。
ここの海鮮丼は最高に旨いです。

今回はワシはお店のおばちゃんオススメの海鮮ユッケ丼(1600円)。胡麻油の香りが最高でした。ナベは社長に断りもなく2500円オーバーの大漁海鮮丼をシレッと食べてましたわ。

コカ コーラがないのが残念…。

因みに一番買いたかったメロンパンが18時までで、パンの香りだけだったのが心残りの弾丸金沢ツアーでした。