IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 25762019/12/28

『理想と現実』

今年の12月はなんか変。

例年、変温動物のバスは水温が10度前後になると、シャローのデカバスも身体も頭も動きが鈍くなり、判断力が少しアホになる傾向がある。

なんで、本来ならビグベの中層ロングサスペンドやデッドドリフトが効くシーズンのはずなのに、今年は反応がすこぶる悪い感じ。

この時期からお気に入りの切り札、ik-jerkまでお題無視で投入したのに…。

ik-jerk、忘れられがちですがコイツは名作です。冬は優しくジャークして、長めに止めましょう。フラフラ〜って感じで。

如何程のモノか、RRRビートブースターで使ってみたかったけど、ワシの分まで売り切れビビる。

しかし、昨冬もだったが今年もフラット系ワームが超ディープで大活躍してくれてる。

理由がイマイチわからんが、何故か良く喰ってくる。

子ギルがボトムに溜まってためか、はたまたフラットなら水推しが深海でも見つけやすいのか?

なんとなくスローな動きに深リブが効いてる気がする。

今冬はミッキーヘッドにフラットカーリーちょん掛けがマイブーム。
イメージはビッグダディ。ピンに軽くスタックさせてのメルトダウンロングシェイクが効きますのでおすすめします。

かな〜り長いシェイクで喰います。

でも、結局、なんやかんや言ってもスキニーイール3か4のやや重(3.5g〜5g)ダウンショットのロングシェイクがBOZE逃れには最強ですわ…。

とりあえずなんか釣れますんで。

釣り納めBOZEは嫌だからね。

サイトの愛竿、サイトホークのガイドとグリップを最先端バージョンに青木チューンでアップデートしてもらったら、めちゃ良かったりして。

ガイドセッティングって魔法ですね。

しかし、巨ヘラってワカサギも喰うのかね?

思いっきりナンソニ喰ってるし。

また50アップやと思ったのに…ニゴイよりガッカリ感3倍増し。

しかし、巨ヘラさん、目が怖すぎる…。