IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 26682020/04/09

『イマカツアパレル』

さて、世の中はコロナ緊急宣言で引きこもりがちな毎日ですが、イマカツアパレルのデザインなんかを毎日暇つぶしに考えてます。

TOP50第二戦、三戦も厳しそうな予想なんで、時間に余裕が出来たら本格的にまた自分で色々デザイン再開しようかと。

自分的に一番お気に入りのマイオリジナルデザインがコレ。
サンバイザーの「アイスファイアーウィング」。

イマカツ設立元年にデザインし、今も販売継続中の超ロングセラー。

こいつはまた夏に少しマイナーして生産予定。

因みにこのロゴマークは、自分の手書きロゴを起こした直筆デザインです。

これもかなりお気に入りでした。
リアルオッサンになった今は似合わんけど…。

でも、サンバイザーと同時にイマカツ設立元年、自分で書いたこのロゴマーク「スピンテール」もとても気に入ってます。

スピンテール、通称バス風車は、よく見ると4匹のバスのシッポをイメージして描いたマーク。

4匹の尾鰭、尻鰭がちゃんとあります。

好きな自筆マークなんで、今回、13日web販売のトーナメントシャツの肩にも入れました。

因みにこのマークも、元祖スピンフィッシュテールをデフォルメしたもの。

で、先日、テキトーにスピンフィッシュテールを描いてみました。

左右二匹の尾鰭はアフタースポーンです笑。

ま、これはたぶんボツの方ですけど。

結構、いい感じの新スピンフィッシュテールロゴマークが出来たかも。

なんか三原も今時の若者らしいデザイン描いてたんで、暇に任せて三原デザインも進めるかも。

ま、ワシはオッサンなんでベースボールキャップ、三原はローキャップかな。

試合もなくて暇なんで、この際、一緒にパーカーも試作中です。