IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 26692020/04/10

『ミニミッキーとエリクロF』

遠賀川開幕戦ギリギリに間に合う予定だった最終秘密兵器、ミッキーミニーhorizontalヘッドジグ4g(ながっ…)。
左はNEWアベラバ4g。

エリートクローハイフロート3inchとの組み合わせが凄すぎて、他の選手に戦略がバレないように開幕戦前日にJBエコ登録完了予定でした。

まぁ、結局開幕戦は事実上、中止になったんで、もう暫くシークレットにしようかと思ってましたが、コロナ自粛でネタ切れ甚だしく、仕方なくとっておきネタ公開です。

試合でいい結果だしたら、ミッキーミニホリゾンタルジグとして3、4、5gを追加ラインナップしようと皮算用してました…。

厳太郎はベイトフィネスイメージ、ゼロだしね。南も…この2人、趣味似てるな。

 

ミッキーミニはヘッドのみならほぼ水平姿勢バランスのスタンダップ系のジグヘッド。

ただ、ラバーの重みで、吊すと空中では若干はタレます。

更にトレーラーをセットすると、その重みが効いて、空中ではどんなスモラバでも結局、姿勢はタレちゃいます。

だから、重みが端に来にくい風邪スパイダートレーラーの団子虫ジグを昨年、藪田に教えてあげた訳。

でもその時、完璧な水平姿勢の吊るし専用ホリゾンタルスモラバセッティングを考えてました。

それがエリートクローハイフロート。
色々なトレーラーを試した結果、
ハサミの浮力が抜群に効いて、5〜7gのアベラバすらも水平姿勢に吊るせる事に気がついた。

細身のボディーにバルキーな爪のバランスが、このために生まれて来たのかと思うほど最高のマッチングバランス。

マッチョハイフロートで改めて学んだ高浮力エコ素材の経験がひょんな事で役立つ事に。

そのエリートクローハイフロート3inchをミッキーミニ4gにセットすると、もう完璧過ぎる全くタレない水平姿勢を完全キープ。

アクションもまさに究極レスポンス。

今日のインスタストーリーズにアクション動画アップしてるので必見です。

オマケにボトムでは、おっ立ちビンビン、ソリダチ君。
スローフォールも素晴らしい。

さすが絶倫無双の呼び声高い厳太郎。

南には内緒でゲンタホグハイフロートも試作してみたいね。
今年2戦ある霞ヶ浦戦のシークレットになるかも。

ハドルスイマー3.5、4inchハイフロートは出来たら最高なんだけど、ハイフロートは透明化が不可能なんでステルスで確立しつつあるエコ素材リアルカラープリント次第かな。

実現するつもりですけど。