IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 26642020/04/06

『レプリケーター専用テール発売』

昨夜は暇にあかして、ほろ酔い飲み過ぎて寝落ち…。
知らぬ間にレプリケーター専用テールがwebショップにアップされてました。
https://www.imakatsu-webshop.jp/smartphone/
まずは、ジャバロン型水平テール。
ゆっくり動かすならこのテール。
そして今回はスペシャルな垂直型フィンテールも登場。

超速巻きでタイトなシヴァーアクションならこちら。
超速巻きから、急ブレーキ掛けた時、ターンし過ぎないのでフックのライン絡みほぼしません。

いわゆる「キル」ってテクね。
シェイクもレスポンスいいです。

そしてブーツテール。
レプリケーター専用はやや小さめのブーツ。

スローだだ巻きにはコレがベスト。ウネリを最小にし、ナチュラルなハドル系の動きに。

でも実は激しくシェイクすると何故かバスが最高に苛つくテールです。

浮力が強いので、サスペンド調整した時に尻上がり姿勢が嫌ならテール下面の肉厚部分にネイルシンカー0.4〜0.6gを刺します。

キリ等で先にリード穴あけた方がネイル入れやすいですので。

しかし、昔憧れたポルシェ930ターボ、今もその伝説は衰えず。

湾岸の怪鳥「ブラックバード930ターボ 600馬力」のモデルになったポルシェ。

やっぱブラックバードは伝説的最速最強じゃないとね。

秋にやってくる新型ブラックバード521Lが待ち遠しい。

やっぱコイツを積まないとアツくなれんかな…。