IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 26832021/03/19

『4日間アタリなし…』

 

ナンボ喰うたと思てんねん怒。

毎週毎ロケ、毎練習、昼飯がわりに食べ続けてんのに。

てか2年は銀も出てへんやんけ。

アタリなさ杉☆て丸ボーズ喰らいましたわ。

ホンマにあるんか金のエンゼル。
人生57年目にして中学から食い続け銀5枚すら出ず。

ワシのクジ運の無さは昔から筋金入りだわ…

おかげで今日も丸坊主。

ま、運はチョコボールごときに使う気はないんで。

今回はしこたまLX992RSとLX992KTFを使い比べ。

結果、流石の小径化チューンのRSはノンストレスの極み。強い向かい風での安定感、ラフな扱いでのセーフティさはKTFを僅かに凌いでますね。

でもスプール換装だけでRSに限りなく肉薄する992KTFスプールは恐るべしの一言。機体フルコンプされたらどうなることやら…。

LX992ZはLTXより糸巻き量が多いんで、浅溝フィネススプールでも巻物用に使っても全然問題なし。

ixi TXの11lbフルキャストでも余裕でした。

今回の残念賞はギルミニーでデカいの頂いたと思って、ナベのスマホカメラの起動を待ってたらノされてフック伸ばされバレちゃった事。

ギルミニー、まさかの水温18度もあったんでもしやと使ってみて、予想以上にヤバい使い方見つけたと思ったら、やっぱ三原も今日デカいのミニーで釣ってやがるし…。

でもやっぱミニーちゃん、ミッドスポーン期は使用禁忌級ルアー間違いないわ。

使い方は暫く内緒だけど。基本、ギルベビ風。

と言う事で、遠賀川一次プラクティスは終了。

一旦帰阪してあと3日間の練習で仕上げていきます。

しかし、今年はスポーン開始がめちゃ早そうな気配ヤバヤバ、はよクリアウォーターで0時-睡魔-使いたいわぁ…。