IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 26942021/04/01

『オフリミットDAY』

今日は開幕戦前のオフリミットDAY。嵐の前の静けさでした。

で、突然ですが、と言う事になりました。イマカツの新人?山木プロの活躍にご期待ください!

 

三日間のプラクティスの内容は悪くは無い感じ。

ただ、選手密状態の湖上ではバスが釣れた事を隠すのがなかなか大変。
できる限り掛かってしまっても何食わぬ顔でシレッと水中でバレるのを待ちます。

でも1日1本位はバスの顔も見たいし、見つけた釣り方のパターンが正解か試すため探すために人気メジャースポットでは敢えて釣り込みます。

今回は釣れると遠賀川とは思えない見事なバスばかり。

ヘルターの改造からなし崩しで使用可能になってしまったアンブレラリグ。

アンブレラがダメって言うから、スピナーベイトをルール内で改造したのに、薮蛇になってしまいましたわ…。

プロの皆さん、よほど使いたかったんだね…それだけヘルターの威力が衝撃的だったと言う事の証明。

既に先日のマスターズ開幕戦ではアラバマリグがウィニングルアーになってるし。

まだ色々JBルール上の制約があるため、かなり実戦セッティングが難しいけど、やはりアラバマ小南の琵琶湖ノウハウは流石でした。

このリグは遠賀川ですら、まじヤバいです。

ま、さすがにメインじゃないけどね。

いよいよ明日は1年ぶりの開幕戦。
久々に落ち着かない開幕前夜です。

おそらく三日間、毎日が天国と地獄が紙一重な試合になるのは間違いなし。

初心に戻った気持ちで、トーナメントでしか感じられない悲喜交々を存分に味わいたいと思います。