IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 26992021/04/09

『スラッシュバンビ無双』

昨日でルアマガ紙面ネタ撮影は完了。
今日は朝からベタ凪無風のドピーカンのサイト日和。

朝からデカママ探しまくるも、結局2日で1日チラッと見かけただけ…。

取材バッティングしてたTOP50の黒ちゃんも結局1匹しか見えなかったと同意見。

なんで午後から色々試したけど、無風でもホンマにスラッシュバンビはよく釣れる。

事情あって昨年末に本金型まで作ったけど量産販売しない事に決めたので、使いたくても使う気になれなかったけど、やっぱりパテントまで取ったスラッシュテールは間違いなくダントツにバイトが多い。

スラッシュバンビを店頭販売中止にした理由がバイトの異様な多さ。

とにかくアタリの多さは真冬から真夏まで驚異的。

スーパーデッドの動きも、スイムジグのウォブらないパーフェクトiロールも完璧。

スコーン鬼の審査官、シカキングからも動きに間違いなしと保証書付き。

これくらいのレギュラーサイズなら全く何ら問題ないんだけどね…

ホンマに忖度抜きに悲しいくらいのバイトの多さです。

スラッシュバンビの唯一の弱点は、テールの動きのキレがあまりにも良すぎて、いくらテール足首部分を強化してもコバスがテールだけをエビか小魚と間違えてやたらと食い付いてくる事。

コバスにテール咥えられて、焦っておもくそフッキングしたらどんなに足首強化しても、硬くて薄いテールだけコバスの口の中にしっかりロックされてプッチンプリンなわけ。

並のシャッドテールより足首は強く改良しても、もはや本体が”ECO塩ビワーム素材”での完璧な解決は物理的に絶対無理と判断しました。

でも遂に完璧な解決策が見つかったんだけど、最速で開発しても、コロナ遅れや金型新規作成で来年春も多分無理。

既に本型あるので、いつでも生産は可能なんで、まずは近日、動画でその実釣ポテンシャル見てください。

このままお蔵入りするにはあまりに勿体ない名作唯一無二なシャッドテールです。

ま、琵琶湖や池原、リザーバーで30cm以上のバス相手に使うならなんも問題無いけどね…。