IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 27162021/04/29

『疲労困憊とレイジー9』

昨日の取材ネタはスイムベイト。
ちょっと時期とタイミングが悪過ぎました。

寒の戻りと水温下げる冷たい雨、それに七色では珍しい減水続きで完全に大型メスは差し戻し。

七色全域2日間ロクマル狙ってサイトしまくったけど、ほぼ激チビオスネストだけ…。

一番期待してたレイジーナインのテストは撃沈でした。

結局、なんとかデカ目のオスは無理矢理お題のレイジーで仕留めたけど、ネストシーズン真っ只中でのオスは赤点取材です。しかもラージだし…。

ストレスたまりましたわ。

昨日の七色の水温は朝14度、日中15度。マメラージのネストばかりで、安定17度以上から増えてくるフロリダはまだまだ先なんでまだまだGW中は厳しいかもね。

 

しかし、9インチのレイジー2日間投げたら肩腰パンパン、挙句に朝起きたらバネ指でグーのまま手が開かん始末。

昔はハドルトラウト8インチを延々と投げ続けても平気だったのに歳感じさせられましたわ。

やっぱジャバロン350は三原に任せます。ワシはレイジーナインが限界ですわ。

因みにレイジーナインは2022年春リリースに向けてじっくりワンシーズン煮詰めて行きます。

 

あと、七色と言う事で色々考えたチューンを取材合間に試してみたけど、このハドエラ4チューンはヤバかった。

釣っても取材ネタに出来ないのが残念過ぎたけど、このチューンはアリアリです。

名付けて”レインボーハドエラ”、
更にマッハローラー&生命感アップ。水面ピクピクも最高でした。

また作り方は後日にでも。