IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 27202020/06/02

『シーズン再開幕』

二カ月近い引きこもり自粛生活からようやく解放されつつある今日この頃。

まだ警戒は怠れないが、7月からJBトーナメントも再開幕が決まり、にわかにシーズンが再始動し始めた感じ。
ルアーニュースも1000回記念をマークし、ルアニュー編集部が知らぬ間に特別記事を作ってくれてました。
https://www.lurenewsr.com/107362/
この真冬のCM撮影中、まさかのイーターでの一尾から池原ロクマルフィーバーが始まったんですよね、懐かしい。
当時ロクマルは今のナナマル相当の価値。
「ロクマル」の名称もこの撮影の帰路、興奮して菊さんに電話した時、ランクル60に喩えて口にした事が始まり。
ま、この年の5月には1日7本のロクマル釣ると言う、まさに祭りになるんですが。
当時はこんなルアー、一つも無かった時代。

当時あったら、一日中ロクマル釣れ続いて大変な事になってただろうね。

ギルベビのバッファローなんて、ヤバ過ぎだわ。(ギルベビにはバッファロー付いてないんで、自作です。)

各地でも釣果情報が届きはじめました。
ヘリーハンセンさん、レプで爆釣してるし。
トランポリンさんも50アップ釣ってるし。
ノッチ君は神龍「砂煙の呼吸」で、またもデカいの動画撮影しながらあっさり釣ってるし。

コロナ自粛で計らずしもスポーン保護されたアフターのバス達は例年以上に元気な感じかも。

油断せず、ソーシャルディスタンスを守って、シーズン再開幕を楽しみましょう。