IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 27252021/05/10

『我がABU道と萎え萎えと』

さて、本日はABU100周年記念特別サイトに、私とABUの係わり、歴史、そして想い出を寄稿したコラムがアップされました。

学生時代から40年以上のお付き合いになるABUGARCIA。

何故自分が今も昔も変わらずABUが好きなのか、若い人は全然知らない歴史もあると思うので、是非一度読んでみてください。

ABUの歴史の勉強にもなりますので。

http://www.purefishing.jp/abu100th/column/no02.html

昨年8月に2台のプロトが来て以来、延々と遅れ続けたABU ZENON。

間違いなく過去最高の仕上がりなんで楽しみにしてましたが、まあまあ待ち疲れました…

それでもようやく5月末に第一陣が市場デビューすることがほぼ当確に。

ただ、ピュアジャパンですら何が来るかは蓋をあけてみないとわからない状況だそうで、6月末と分納だそう。。

とにかくイジョーに軽い2500番と、3000番が試合までに欲しい。

今回のゼノンは、スプール径が一回り小さく、3000番で旧2500番、2500番で旧2000番サイズです。

昨今、シマノもダイワも、かつてのスプール径表示より一回り小さくなっているのに合わせたとか。

でも超絶軽いが旧1000番スプール径サイズの2000番に、3lbフロロ巻いてもモモリ放出が驚くほど制御されて少ないのも特徴。

ドラグ性能もデフォルトで格段に向上してますね。

コレでほぼ国産上級機種にも十分対抗できそうな感じです。

明後日に出発予定だったTOP50第2戦弥栄プリプラクティス…。

本日、衝撃の土壇場大変更メールが協会から着弾。

腰から砕け落ちましたわ…。

もう萎え萎え…。

予定が全て崩壊しました。

まあ仕方ないといえば仕方ないんだけど、もはや今シーズンの成績は運次第ですな。

先ずは出場できる事を祈ります。

ま、でも今日の癌再発検査は毎年少しづつ大きくなってた8mmの微小癌が4mmに縮小!

これで今年はひとまず戦えそうでプラスマイナスゼロってトコかな。