IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 27272020/06/10

『LNC/R更新とギルベビデビュー!』

さて、本日はルアーニュースクラブRの更新日。

https://www.lurenewsr.com/109509/

今週はアフターバスの釣り方がメイン記事ですが、

今日は久々にU-ma君から朝メール。

ベビギルで早々に朝錬で仕留めてはりました。

発売最速釣果かも。

ギルロイドJr.より簡単でしょ、ベビギル。

U-ma君もブログで朝から書いてくれてましたが、ギルベビはとにかく掛かりが抜群。

あと、専用タックル持っていなくても、応急処置的にコブラ66M程度でも十分使えるのがミソ。

あたしゃ最近はPEベイトフィネスで普通に野池でつかっちゃってますけど。

更にリップ着脱&リップ簡単チューンで自分のフィールドに最も適した仕様に変えられる事もメリットです。

https://ameblo.jp/u-mau-mau-ma/entry-12602992442.html

本日のLNC/Rでは、「ギルベビ・ウェイィングリップチューン法」を写真解説つきで書いてます。

https://www.lurenewsr.com/109509/2/

霞ヶ浦や野池でギルベビを使う人には最適な、表層直下激浅専用チューンなんで是非お試し下さい。

あと、アフター回復の切り札として、i字系に関するキモみたいなことも書いてみました。

しかし、アイマッチョ、当たり前に釣れすぎてオモロナイ事この上なし。

アイアローは希少なプロトを渋々南に送ったら、速攻、デカバスにブチ切られてもっと送れとんぬかしてるし…。

ワシもまだF&SP合わせて4個しかもっとらんのに。

ま、このへんのルアーは南のエサですね。

みな隠してるけど、琵琶湖じゃi字系、秘かに年中お祭りしてるみたいですよ。