IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 27262020/06/09

『ゲンタボー無双』


本日はPEベイトフィネスの練習と、開発中のルアーのテストに3時間だけ野池探索。

南の爆風でなかなかフィネスなテストは難しい状況。

しかしながらゲンタボー、この爆風の中でもPEベイトフィネスに相性最高でした。

普通のPEじゃ風で釣りにならない中、ゲンタボー&SFL/U8は全然普通に展開可能。

ヒシモの隙間に落として放置13秒以上でバイトでマクリ。

本日はゲンタボー無双状態。

可愛いサイズが多かったが、楽しい夏時間を満喫。

しかしながら、まさかのビッグフィッシュも登場。

ゲンタボーのi字巻き風ドリフトからの、ボーボーなヒシモエッジにフォール&放置13秒。

10秒超えても後一息待つのがキモでした。

PEベイトフィネスだと、ほとんど向こうアワセで掛かってしまうと言う驚き。

こやつもヒシモもろともゴボウ抜き秒殺でした。

やっぱPEベイトフィネス最高。

ウルトラエイト最高、楽しすぎる。

ってか、ゲンタボー、さすがiマッチョ張りの鰭効果で何気にi字系だという新事実発覚。

全然巻いても風ドリフトしてもふらつかんし最高。

ゲンタボー、実はアフター爆強な「爆風i字系」でしたわ。

 

まあ、でも実はこういう方々のテストのつもりだったんですけどね…

風速10mの南の爆風で釣りにならず。

ただ、やっぱアレはヤバい。

風でラインが弛みすぎて2回ミスったけど、姿は確実野池マグナムでした。

次のテストが更に楽しみになった爆風の野池3hoursでした。