IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 27322020/06/15

『梅雨に覚醒するヤツら』

いやはや、PEベイトフィネスでお蔵入りから突如、大覚醒しましたわコヤツ。

てかPEベイトフィネスでハマってしまった野良ネズミマグナムの動きそのまんま+スピッツ+サウンド。

エラストマーの尻尾つけて、3番フック1個仕様にすると更にヤバイです。

移動距離最小限のテーブルターン、まんま自分の尻尾に喰いついてるクレイジーネズミですわ。

フロロ13ポンドでも動く事を目指したが故に挫折した悲劇のミニマウス。

PEで使うと驚愕でした。ナイロン12ポンドでも良いんだけど、これ専用にMクラスのナイロンタックル用意するのがどうにも嫌で…

PEベイトフィネスだとアホほど飛ぶし、延々投げ続けて、高速DWし続けても楽チンこの上なし。

アット言う間に歯形だらけに。

とんでもないヤツも釣ってます。

PEベイトフィネス最高→野良ネズミマグナム爆発→なんか似てたんでアイアンミニマウス…、

まさに藁しべ長者の大覚醒、長井に必死こいて速攻金型改造せよとお願いしてます。

そしてコロナ自粛で出番なし…って悲劇の厳太郎でしたが、

最近、コヤツも覚醒してます。

とにかく、このカラー最高、グリパン&スモークベリーの厳太郎カラー「テナガエビ」。

水に入ると最高の馴染みとナチュラルさ、もう釣れたも同然な気持ちになります。

あ、、、、ワシャ、クリアウォーターやステインの野池でだけどね。

このフック(デコイW9の3/0)との相性が素晴らしい。

PEベイトフィネスで使うと向こうアワセで貫通してしまうほど。

こんときはプロトルアーのテスト品目の中に当然、ゲンタボーは無かったんですが、

釣れない時間が続いたので癒しに数投。

アッサリ釣れて、テストが超絶ドッチラケ…でしたわ。

だからスキニーイールとかゴビー、ゲンタボーとか、ダッドカットとか使うの嫌なんだわ…。

自分の中での位置づけは「ルアー」よりむしろ「エサ」なんだよね…。

ゲンタボー、より「浅いトコ」に投げて放置こそが肝だね。

鰭、効いてるわマジ。

でもやっぱ、誰も使った事のない新規軸の斬新なルアーで釣れたときの感動がワシのバスフィッシングの原点。

誰もやらん事、誰も行かんとこ、誰も知らんことをしたいのが生まれ付いての性質なんで。

好奇心の塊です。

この世界初?プラグ、激デカくしても、激小さくしても、激ヤバイ。