IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 27482021/06/05

『病気発病…』

コロナ自粛で試合もないし、頭沸いてきたかも。

メキシコ頻繁に行ってた頃を思い出しながらコロナビールで飲んだくれ。

ワシ、ビールは超苦手なんだけど、コロナとオリオンは何故かイケます。

メキシコと沖縄のビール、なんか合ってるんかね?

しかし、ジャイアントベイト病は再発するとヤバいね…。

タックルからラインまで、ルアーに合わせて作ってまうし。

400g以上あるジャバロン350に使えるフロロラインをやっと見つけました。

ナイロン50lbでもジャークで高切れしてまうので、やっぱフロロだなと。

14号50lbで70m巻き、リールに巻けるしなやかなフロロなんて激レアです。

ま、ワシにはジャバロン350は、三原のゴリラ8で1日投げるのマジ無理なんで、ワシはレイジーナイン担当ですけど。

ディアウルフを4段回パワーアップしたジャイアントディアウルフ74XHは初回からなかなか良い感じ。

もちろん、スパインレス。

コイツでジャイアン投げると、名竿ウィットマーダウンラップがなんでスパイラルガイドなのか身に染みて解ります。

しかし、レイジーナイン半日投げたら、翌日朝、左手が半分グーのままなかなか開きませんでした。

小指から中指がバネ指ニ…。

それでも投げたくなるレイジーナイン、トーナメント再開せんと依存症になりそうですわ…。